【私事】結婚しました

私事ではありますが、本日2023年8月4日に、兼ねてより交際していたお相手と結婚致しました。
本日は大安・一粒万倍日・天赦日が被さる最強超特大開運ボーナスデーです👏
相手もオタクなので、オタクを満喫しながら二人一緒に毎日楽しく過ごしていきたいです。

 

遊戯王OCGはコロナ禍で外へ遊びに行けなかったときに旦那から教わりました。ハマってくれて嬉しい!とのことですがまさかここまでハマるとは思っていなかったでしょう。私も驚いています。
人間が二人一緒にいると、自分では選ばないものや経験していないことに触れられるので世界が広がっていく楽しさがありますね。

 

学生時代に演劇部で、喜怒哀楽の演じ分けをしたときに「嬉しい」と「楽しい」の違いはなにか?という話をして、
そのときは「嬉しいは一瞬で、楽しいは長く続く」と回答した覚えがあります。
ところが最近どうもそれは違ったんじゃないかと思うようになり、「嬉しい感情のほうが楽しさよりもずっと長く残る」ものなんじゃないか、
長く尾を引いた嬉しさが積み重なって今があるんじゃないか、と思うようになりました。

 

そう思える人と結婚できて幸せです。

 

それはさておき、

戸籍謄本が全然間に合いませんでした!!!

婚姻届ってもっと簡単にできるものだと思ってました。全然そんなわけがないですね。証人二人分とか自分の本籍地だとか全然なにも知りませんでした。でも後日提出でも大丈夫みたいでちょっと救われています…。

指輪が間に合ってないのは楽しみが長く続くので構わないんですが、戸籍謄本取り寄せがあんなに面倒なものだとは思わず…。
でも思い返してみたらこれまでも肝心なポイントで必要なもの足りてないこと全然あったし、これからもそうなんだろうな。人生だな…。
人間二人いてどちらも戸籍謄本のこと忘れてたので(旦那側はなんとかなりましたが)、私たちはこういうカップルなんだなと、受け入れて一緒に歩いていきたいです。