ツイッターが死んでいる

API制限がどうとかでツイッターが死んでいますね〜!!!
TLが読み込めません。ブラウザ版はさっきまで生きてたんですが今死にました。なんにも見れません。
この大規模障害についてなんの情報も拾えないし、これはもうだめかもしれないですね。
このまま戻ってこれなかったらどうしましょうね??そのときはそのときですね…。

この前ボロボロで摩耗しちゃってたiPhone XSのスマホケースを買い直しました!
かなり大きめの電気屋に寄ったんですが、もう売り場が全然ないんですね。
選びようがないま〜と思いつつ、まあ5年くらい経ってたらそうなるか…と仕方なさを噛み締めています。
次また本体か関連アクセサリが壊れたらこのiPhoneも買い直しですかねぇ。

 


 

最近じわじわお絵描きをしてる日が多いんですが、デジタルお絵描きに不慣れなあまり親指のスジを痛めました。
親指をね、曲げるとちょっと痛いんですよね…。テーピングとかするほどでもないかんじはするので、ほっといたら自然治癒するかなと思います。
でも少しでも手の負担は和らげたいので、禿びてたペンタブの芯をバネ芯に変えて、ペンにはぷにゅグリップをむりくり嵌めてみる、っていう処置を試してます。なんとな〜く手が疲れにくくなったような気がします!!気がするだけかも。