VS蛟龍さんのキャラデザが良すぎる

VS蛟龍

キャラデザが良すぎるあまり描いてしまった。
長髪、一部だけ三つ編み、不健康そうな肌色、黒ロングコート、”裏”の流派の使い手……。

蛟龍さん、めちゃくちゃいい。顔もいい。
OCGモンスターでここまで性癖ブッ刺さりなものは初めてです。
アルバスもヴィサスもイケメンだけど自分の好みからはズレるんだよな〜と安心決めてたところにこれですよ。あ〜あ顔が良いなァ!!

 

VS蛟龍さん、レベルが⭐︎5なのは⭐︎4のラゼンの兄弟子ポジションだから…っていう説を推してるんですけどどうなんでしょう。
技名もかっこいい。裏螺旋流雪風“ヴァンキッシュ・ソウル スノーデビル”って。炎属性なのに雪!!めっちゃいい。罠カードのほうの絵も表情に冷たさがあってかっこよすぎますね。

元々は表の螺旋流の使い手でラゼンとも同門だったが、力を追い求めるあまり禁断の裏螺旋流へ手を出し……
それは己の心臓を幻竜の心臓と挿げ替える禁断の技で……
“裏螺旋流雪風”スノーデビルを会得した瞬間、黒髪だった髪は一部を残して白髪になってしまい……
世界一を決める大会に出場していたラゼンと偶然の再会を果たすのだった……。
兄弟子との再会に嬉しさと同時に苛立ちが込み上げるラゼン
「あのときなんで何にも言わずに出て行ったんだよ!!」
「なんでも教えてもらえるとでも思っていたのか?愚か者。私の後ろをついて回るお前がずっと疎ましくて仕方がなかった、それだけだ」
ラゼンのトンファーと蛟龍の三節棍が激突する!果たして勝負の行方は…!?

 

みたいなストーリーを妄想しています。
完全なヒト型なのに種族が幻竜のモンスターって他には真竜や天威があるっぽくて、これらは文字通り幻竜の力を借りている?纏っている?みたいなニュアンスがあるな〜と思ったので、蛟龍さんもそうなんじゃないかなぁと。胸にチラ見えする赤色が気になりますね。裏螺旋流を会得するためにほとんど人間やめてるといいな。あのビジュアルで人外なのはセクシーだ……。

 

ヴァンキッシュ・ソウル自体はデッキ組んでないんですがカードだけでもほしい。
レアリティがまだ分からないけど、蛟龍さんはSRくらいありそうな顔をしているのでぜひとも光ってるカードがほしいなあ。赤い瞳のところがギラギラになってるやつ!私がカードを加工する人だったら絶対そういうデータにする。わかる、この真っ赤な目は光らせたいよね。

ノーマルだったらどうしような〜、なんだか最近のパックのノーマルってマゼンタが強めに出てる印刷が多くないですか?同じカードでも横並びにするとハッキリ色違いますよね、、、色校正しっかりしてほしいな〜と思ったり…。
なのでOCG公式ツイッターで発表された色味と微妙に違う色になったりしないかなあ。ノーマルだったら血色がちょっと良くなりそう。う〜ん、私は肌色が不健康そうな男が好みなので、悩ましいところですね。